ストレスでできる大人ニキビを治したくて、ラミューテを使ってみた!

30歳を過ぎて毎日の仕事でストレスを感じるようになってから、大人ニキビができるようになりました。


いろいろなアクネケア化粧品を試してみたけれど、どれもはっきりとした効果が感じられなくて困っていましたが、ラミューテがストレスから来るニキビに効果があると聞いて使ってみることにしました。


ラミューテは実店舗では販売されていませんし、アマゾンや楽天などでも販売されていなかったので、公式サイトから購入することにしました。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



ネットで注文してから3日目に届きました。


バラの絵柄の白い箱に入っていました。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



箱を開けてみると、洗顔フォーム、化粧水、美容液の箱の他に、取扱説明書やパンフレット、それからプレゼントのピアスが入っていました。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



今回購入を決断した理由の一つが、このピアスです。


思っていた以上にお洒落な感じで、ちょっと得した気分です。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



ラミューテの取扱説明書には、女性のホルモンバランスがニキビや他の肌のトラブルの原因になることを詳しく説明してありました。


これまで使っていたアクネケア化粧品は、お肌のバリア機能や保湿に関することしか書いてありませんでしたので、今回は違ったアプローチができるということで期待できそうです。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



洗顔フォームは、専用のネットで泡立ててから使用します。


洗顔フォームをチューブから絞り出すとバラの香りが広がって、胸がスッとします。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



泡立て用のネットを使うと、こんなもこもこの泡が簡単に作れます。


とっても濃厚な泡なので、手のひらを返しても泡が落ちないくらいです。


この濃厚な泡で撫でるような感じで洗顔するので、肌を擦っている感じはありません。


それでも、洗いあがりはさっぱりしていますし、肌が突っ張る感じもしません。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



化粧水はサラサラの透明な液体で、こちらもローズの良い香りがします。


手のひらで押さえるような感じでつけるのですが、1回では物足りない感じがするので、私の場合は何回かに分けて重ね付けするようにしています。


お肌にすぐ馴染んで、べたつく感じは全くありませんから、美容液をすぐにつけられるのはありがたいですね。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



美容液は少し白みがかったとろりとした液体で、こちらもローズの香りがします。


美容液はスポイトで適量を出せるようになっています。


ラミューテはちょっとお高いので、出しすぎて無駄になることがないのは良いですね。


美容液を肌に塗ると、もちもちした感じがして、肌がしっかりと守られてるって感じです。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



ラミューテを使っていると、最初から最後までローズの香りに包まれている感じで、リラックスした気分になれます。


私の場合、仕事から帰ってくると気分が荒んでいることがしばしばあるのですが、ローズの香りを嗅ぐと収まります。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



おかげで、最近はお酒を飲む量がちょっと減ったかも・・・。(笑)


ラミューテを使い始めてから1ヶ月ほど経ちますが、繰り返しできていたフェイスラインのニキビができなくなりました。


こんなにはっきりと効果が感じられたのは初めてです。


今更ですが、今までは本当の原因にアプローチできていなかったんだなあと思いました。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



ストレスでお肌の調子が悪い人には、ラミューテは本当におススメです。


ラミューテ公式ホームページ