アラサー女子に大人ニキビができやすくなる原因って?

アラサー女子に大人ニキビができやすくなるのは訳がある!


私もそうだったんですが、「20代まではニキビなんてできたことなかったのに、30代になって急にニキビができるようになった」というようなことはありませんか?




f:id:suzuchan2018:20180721112252j:plain

 

 

いろいろとアクネケアの化粧品を試してみたけれど、どれもあまり効果が見られない。

 

 

だから、大人ニキビを治す方法について調べてみたんです。




調べてみたところ、アラサー女子に大人ニキビができやすくなるのは、

 

  1. 女性ホルモン「エストロゲン」の減少が始まる
  2. ホルモンバランシングに影響を与えるストレスが増える

 

からです。




ストレスでできる大人ニキビを治すラミューテ


 

 

女性ホルモンには「黄体ホルモン(プロゲステロン)」と「卵抱ホルモン(エストロゲン)」があるのはご存知のとおりですが、エストロゲンは30代から年齢と共に減少します。




このため、プロゲステロンが優位となりやすくなるため、ニキビができやすくなるんですね。





 

 

それに私もそうですが、女性は30代になると職場や家庭で強いストレスを受けることが多くなりがちですよね。




職場での人間関係や仕事に対する責任で悩むことも多いでしょうし、家に帰れば家事や育児に追われて、自分の時間を持つことすらなかなかできないのが実情ではないでしょうか。




そして、強いストレスは自律神経のバランスを崩してしまいますから、それに伴ってホルモンバランスが乱れ、ニキビができてしまうんです。

 


ホルモンバランスを自動的に整えるバラの香気

 

 

アラサー女性が大人ニキビができないようにするためには、崩れやすくなっているホルモンのバランスを上手にとることが必要なんですが、これに最適なのがバラの香気です。




バラの香気には、ホルモン・バランシングの効果があります。

 

 

f:id:suzuchan2018:20180721161708j:plain



 

 

つまり、女性ホルモンが過剰に分泌されている時には分泌量を減らす方向に働き、逆に女性ホルモンが不足している時には分泌量を増やす方向に働くんです。




このため、バラの香気をいつも纏っていると、自然にホルモンバランスが整うようになるということ。




特に、ラミューテのダマスクローズは、独自の製法によって通常の約3倍のローズ美容成分が含まれています。

 

 

f:id:suzuchan2018:20180721112941j:plain




だから、崩れやすいホルモンバランスをしっかりと整え、他のニキビ用化粧品とは違って、大人ニキビができるのを内側から根本的に抑えてくれるんです。




f:id:suzuchan2018:20180721112559j:plain

 

 

その上、ラミューテには、お肌のバリア機能を高める高保湿成分「ヒト型セラミドが配合されています。




ヒト型セラミドは、元々お肌の中にあるセラミドと同じものですからお肌に馴染みやすく、お肌の肌理を整えてニキビを含めたお肌のトラブルが起きにくい肌へと変えてくれます。




つまりラミューテは、お肌の内と外の両方からアプローチして、大人ニキビを抑えてくれるという訳なんですね。




もっと分かりやすい説明が欲しい!」って人は、公式ホームページにもっと分かりやすい説明がありますから見てくださいね。(分かりにくい説明でごめんなさい)




ラミューテ公式ホームページ