アラサー女子の大人ニキビを効果的に治す方法って?

ニキビは、過剰に分泌された皮脂やお肌の汚れが毛穴に詰まって、毛穴の中で炎症が発生したものであることは良く知られていますよね。


思春期のニキビは皮脂の分泌が活発なので毛穴が詰まりやすいんですが、大人ニキビはもう少し複雑なんです。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



大人のお肌が皮脂を過剰に分泌する原因は、大きく分けると次の2つです。


  1. 皮膚のバリア機能が低下して、外部からの刺激によってお肌の中に炎症や活性酸素ができるため

  2. ホルモンのバランスが崩れやすくなるから



だから、大人ニキビを治す、あるいはできにくくするためには、お肌のバリア機能を高めると同時に、ホルモンのバランスを整える必要があるんですね。


お肌のバリア機能を高めて、お肌の潤いを保つ成分の代表がセラミドです。


中でも、人間の皮膚に元々備わっているヒト型セラミドと同じ形のセラミドは、お肌への親和性が高くて、刺激も少ないという特徴があります。


ですから、特にお肌の弱い敏感肌の人がお肌のバリア機能をアップさせたい時には、ヒト型セラミドが含まれている化粧品を選ぶのが良いんですね。


また、大人になると職場や家庭で何かとストレスが溜まり易いですよね。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



特に働いている女性は30代になると責任のある仕事を任されることが多くなりますから、取引先との対応や部下の管理などで、これまでに経験したことがないような強いストレスを受ける場合も少なくありません。


家庭においても、育児や家事を始め、ご近所付き合いやママ友同士の人間関係などもストレスの原因となります。


強いストレスを受けると自律神経が乱れますから、それに伴ってホルモンのバランスも崩れやすくなります。


そして、ホルモンバランスが崩れると、皮脂の分泌量のバランスが崩れてニキビができやすくなってしまうんです。


ホルモンバランスを取る有効な方法の一つが、アロマ療法です。


特に、ローズの香りにはホルモンのバランスを自動的に整えるバランシングの機能があります。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



だから、ホルモンバランスが崩れやすい人はローズの香りを嗅ぐとホルモンのバランスが崩れにくくなります。


ラミューテの化粧品には、3種類のヒト型セラミド通常の3倍の美容効果があるダマスクローズの香気が含まれています。


だから、お肌のバリア機能向上とホルモンのバランス調整を同時に行うことができます。


つまり、お肌の内側と外側の両方から働きかけて、大人ニキビを根本からケアすることができるんですね。


ストレスから来る大人ニキビを治すラミューテ



ラミューテは今、定価の60%OFF(もちろん、送料は無料)で買えるスターターキットのキャンペーンをやっています。


お洒落なノンホールピアスがもれなく付いてきますから、とってもお得!


その上、180日間の返金保証も付いていますから、初めてでも安心して試してみることができますよ。


ラミューテ公式ホームページ